ハーレーダビッドソン

バイクに乗って3年、マスツーをした事がありません

いつも一人ぼっちでバイクに乗ってます

僕がバイクに乗り出して早いもので3年が経ちました。

思えばこの3年間、一度もマスツーをした事がありません。

いつも一人ぼっちでバイクに乗ってきました。

ちなみに、マスツーという言葉をご存知ない方の為に簡単に説明すると、英語の”Mass Touring”の事で大勢とか仲間と一緒にツーリングするという意味だと思って貰えば結構です。

僕の場合、大勢どころか2人・3人といった少人数でのツーリングもした事がありません。

友達も居ないし、バイク仲間が欲しいとも思った事が無いので、結局3年間マスツーとかしなかったなぁと思ったのでした。

おそらく、これからもマスツーをやる事は無いような気がします。

モトブログはこちら↓

 

マスツーに参加したいと思った事がない

バイク集団

お店のイベントなどに参加すれば、友達のいない僕でもマスツーができたかも知れませんが、マスツーをしてみたいと思った事は一度もありません。

僕は誰かと一緒にバイクで走るとなると、楽しいという気持ちよりも、一緒にいる人達に気を遣わなくてはいけないから面倒だなという気持ちの方が強いのです。

不愉快な思いをさせないようにとか、会話が弾まなくて気まずい空気にならないようにとか、気を遣って自分が楽しむどころじゃなくなるだろうなと思います。

それに、参加する人が増えると中には気が合わないという人も居るかも知れません。

もしマスツーに参加して「なんかこの人苦手だなぁ」なんて思いながらツーリングする事になったら、その日が台無しになってしまいます。

そんな事になるくらいなら、1人で走っていた方がマシですね。

1人でバイクに乗るのが好き

バイク

どちらかと言うと、1人でバイクに乗っている方が僕は好きです。

誰にも気を使わなくて良いし、自由に予定が立てられるからです。

誰かと一緒だったら、行き先や休憩のタイミングや昼食のメニューまで相談して決めないといけなくなるでしょう。

そんな時間が勿体無いと僕は感じてしまいます。

もし意見が食い違ったりしたら、それこそストレスに感じてしまいそうです。

妥協して自分が望まないツーリングコースになったり、自分が食べたい昼食を食べられなくて、他人が食べたい昼食に合わせるなんて事になったら、せっかくのツーリングが我慢する時間になってしまう事でしょう。

考えただけでも、自分には無理だなって思います。

バイクに乗っている時くらい自由気ままでいたい

バイク

バイクの良さって自分のペースで自由に移動できるのが楽しいと言うのがあるはずです。

もし集団でバイクに乗っていたら、周囲と協調してバイクを走らせないといけなくなり、せっかくのバイクの自由さをスポイルしてしまいます。

行きたい方向へ走って、思い付きで予定を変更したり、自分のペースで休憩を取ったりした方が自分には合ってます。

人に合わせるんじゃなくて、自分の心が求めるままにバイクを走らせていた方が自分は良いです。

もちろん、気の合う仲間と一緒に会話を楽しみながらバイクに乗ることも楽しいでしょう。

それを否定するつもりは有りません。

そういうバイク仲間が居る方はとても貴重だと思うし、その関係を大事にして下さい。

僕にもそう言うバイク仲間が見つかれば、気が変わってマスツーに目覚めるかもしれません。

それまでは、気ままに1人のバイクライフを楽しみたいなと思います。

良かったらチャンネル登録をお願いします。
⇓ クリックして応援して頂けると大変嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

Contact Us