くれたけインプレミアム静岡駅前

くれたけインプレミアム静岡駅前に1泊ツーリングした感想

ビジネスホテルに泊まる目的でツーリングしてきました

くれたけインプレミアム静岡駅前
今回の宿、くれたけインプレミアム静岡駅前。静岡駅から徒歩3分程度。

僕は昔から用も無いのにビジネスホテルに泊まるのが好きなんですが、今回もふとビジネスホテルに泊まってゆっくりしたくなったので、静岡駅前にあるくれたけインプレミアムというホテルに1泊する目的でツーリングに行ってきました。

静岡市はいつもツーリングで通り過ぎるだけだったので、個人的に一度静岡駅周辺の街をブラブラと散策してみたいという気持ちがありました。

静岡駅周辺で大浴場付きの良いビジネスホテルがないものかと調べていたら、くれたけインプレミアム静岡駅前が安かったので、ここに決めたと言うわけです。

今回は金曜日から大人1人1泊、部屋はお任せで、ウェルカムドリンクとバイキングの朝食付きで4,800円のプランを選びました。

Yahooトラベルから予約したので、貯まっていたTポイントを使って、支払い合計は4,090円です。

1月の下旬はオフシーズンらしく、2月になると宿泊料金も上がるので、今回は安く泊まれてラッキーでした。

モトブログはこちら↓

 

静岡駅周辺のバイク駐輪場について

黒金町東第2駐輪場
静岡駅前の駐輪場。125cc以下ならバイクの駐輪が可能。1日1回の利用で150円。

今回泊まった、くれたけインプレミアム静岡駅前ホテルにはバイクの駐輪場が無いので、駅周辺にある市営の駐輪場に停めることにしました。

今回利用したのは、黒金町東第2駐輪場です。

利用時間は5:30~23:30で年中無休で利用できます。

125cc以下のバイクなら駐車可能で、1日1回の利用で150円です。

駐輪場に着くと、入り口近くに管理人さんが居る窓口と駐車券の券売機があるので、あらかじめ管理人さんに1泊2日で利用したいと伝えたら駐車券の買い方を教えてくれて、発券された駐車券をそのままバイクのミラーの所に結び付けてくれました。

今回は1泊2日で利用したので、300円で利用券を2枚購入しています。

原付の駐輪場は2階なので、途中まで押して歩いて、2階まで登るスロープを走る時だけエンジンを掛けて走行してもいいとの事でした。

2階は思ったより広々としていて、駐車スペースには余裕がありました。

適当に空いている場所にグロム を停めて、そのまま歩いてホテルに向かったのでした。

くれたけインプレミアム静岡駅前ホテルの施設について

くれたけインプレミアム静岡駅前
部屋のプランをお任せにしたら、ダブルの部屋にしてくれました。

16:00ちょっと前にくれたけインプレミアム静岡駅前ホテルにチェックインしました。

部屋はお任せで予約していたのですが、渡されたキーの部屋に入ってみるとダブルの広々とした部屋で、バスルームは出窓が付いていて明るくて気持ちの良い感じです。

おおお!こんな良い部屋が4,000円で泊まれるのかと感激しましたね。

お目当の大浴場が17:00からだったので、部屋のバスタブにお湯を張って入って、冷えた体を温めました。

少しゆっくりして休憩後にブラブラと静岡駅周辺に街歩きに出発です。

思っていた以上に都会だった静岡駅周辺

静岡駅ASTY
静岡駅ASTYの中。飲食店がめちゃくちゃ充実してます。

くれたけインプレミアム静岡駅前ホテルは静岡駅からだと徒歩3分程度の距離です。

夕暮れの中ブラブラと散歩がてら静岡駅の中を見て周りました。

ASTYの看板の建物の中に入ると、中は飲食店・お土産屋・食料品店がズラリと並んでます。

お寿司に洋食にラーメン屋になんでもありそうでした。

碁盤みたいに並んだ通りが複数あって飲食店のラインナップはとても充実していました。

短時間では、とても全部を見て回れないくらいです。

静岡駅構内にはスタバとドトール、マクドナルドもありました。

駅ビルにはPARCHEという百貨店が入っています。

一応中をブラブラしてみましたが、大きな都市にはだいたいありそうな普通の百貨店です。

通りを挟んで見える静岡駅前のランドマークタワーとも言える、葵タワーにも行ってみましたが、こちらは特に僕の興味を惹くものはありませんでした。

地下1Fに飲食店街があって、1Fにも飲食店やその他お店が入っている感じです。

3Fに静岡市美術館が入っているので、アートに興味がある方は覗いてみるには良いかもしれません。

そのまま、静岡駅から通るメインストリートをブラブラと小一時間くらい散歩して、近くのコンビニで夕飯を買ってホテルの部屋に帰ったのでした。

ウェルカムドリンクで生ビール、そして大浴場でサウナ

くれたけインプレミアム静岡駅前
嬉しい大浴場とサウナ付き。

ホテルに帰ったら、まずは大浴場に入ってゆっくりと温まりました。

お湯が熱々で冷え切った体に心地良かったですね。

小さなサウナも有って、久しぶりにサウナで汗を流しました。

お風呂から上がった後は、ホテルのレストランでウェルカムドリンクを1杯無料で頂くことができます。

東南アジア風の外国人の若いボーイがいたんで、チケットを渡して生ビールを頼みました。

1Fに電子レンジがあったので、買ってきたシュウマイ弁当を温めて部屋でゆっくりと夕飯を頂きました。

後は特に何をするという訳でもなく、部屋でのんびりとYouTube見たりゲームしたりとダラダラとゆっくり過ごしましたね。

 

バイキングの朝食を食べて、ゆっくりチェックアウト

くれたけインプレミアム静岡駅前
久しぶりにホテルのバイキングの朝食を頂きました。

翌日は朝の6時半ごろに大浴場で朝風呂に入って、その後ホテルのレストランでバイキングの朝食を食べました。

卵や肉や魚やサラダをたっぷり取って、ご飯と味噌汁の朝食です。

こんな豪勢な朝食はホテルに泊まった時くらいしか食べられませんね。

チェックアウトは10:00までなので、それまでは部屋でゆっくり過ごしてから帰ることにしました。

たまにビジネスホテルで1泊すると良いリフレッシュに

 

会社を辞めた後、色々と生活の変化があってしばらく節約生活を送っていたのですが、少し余裕も出来てきたので、久しぶりにホテルに泊まって良いリフレッシュが出来ました。

以前から行ってみたかった静岡駅周辺の雰囲気も見て回れて、こんなに都会で良い街だったんだという新鮮な発見もありました。

たまにはこうして、泊まりでツーリングに出掛けてホテルでのんびり過ごすのも良いなと思ったのでした。

良かったらチャンネル登録をお願いします。
⇓ クリックして応援して頂けると大変嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

Contact Us