Honda GO BIKE RENTAL に登録してみた

いよいよHondaがレンタルバイクサービススタート

ホンダもいよいよレンタルバイク事業をスタート

ツイッターのタイムラインで知ったのですが、ホンダがバイクレンタルのサービスを2020年4月6日(月)からスタートすることを知りました。

今までYSPでレンタルバイクサービスをやっていたのは知っていましたが、ホンダもやる事を知って嬉しくなりましたね。

レンタルバイクサービスはまだまだ利用できるお店が限られていて値段も高いので、選択肢が増えて競争してくれるのは消費者にとっては良い事です。

ボクもいずれ利用したいと思っているので、早速会員登録をしてみたのでした。



会員登録はこちらから

会員登録はこんな感じ

Honda BIKE RENTAL はじめての方へ

https://hondago-bikerental.jp/beginner

このリンク先の下の方に新規会員登録画面があります。

まずはメールアドレスを入力して、届いたメールに本登録用のアドレスが案内される仕組みになっています。

名前や住所などの個人情報を入力するだけなので、簡単に会員登録は済みました。

 

メンバーになるとできる事

メンバーのマイページ画面。クーポンやポイントサービスもあるみたい。

マイページ画面はホンダドリームを意識したデザインなのか、黒と白のシンプルでスッキリした画面になっています。

ポイントやクーポンのサービスもある模様です。

店舗検索や車両の取扱店舗なんかも調べることが出来ます。

 

気になるラインナップと価格は?

レンタルするなら個人的に乗ってみたかったCRF250LやCRF250RALLYもラインナップにあるのは嬉しい所です。

ただ残念なのが、取扱店舗も限られていて乗りたいバイクが近所のホンダドリームでレンタルできるとは限らないということですね。

これから車種の取扱いが増えてくれると良いのですが・・・。

価格は他のレンタルバイクサービスより、ややお得に感じます。

SHORTプランがあって、なんと2時間からレンタルすることも可能です。

モトブログの需要を狙ってのことなのでしょうか?

これなら試乗よりも長く乗って、レビュー動画を作ることも可能なので嬉しいサービスですね。

ともあれ、業界最大手のホンダがレンタルバイクをはじめる事は良いニュースです。

これで、バイク人口が少しでも増えてくれたら良いなと思います。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

Contact Us