カップヌードルチャーハンの食べ比べをしてみた

3種類のカップヌードルチャーハンを作って食べ比べてみました

3種類のカップヌードルチャーハンを食べ比べてみました

 

以前、キャンプ場に行ってカップヌードルチャーハン(カレー味)を作ってみたら予想以上に美味しかったという記事を書きました。

「他のカップヌードルで作ってみたらどんな味がするんだろう?」

そう思ったので、今回は3種類のカップヌードルを買ってきてカップヌードルチャーハンの食べ比べをしてみました。

買ってきたのは、

  • カップヌードル(普通のヤツ)
  • カップヌードル チリトマト味
  • カップヌードル スパイシー塩味

の3種類です。

 

カップヌードル(普通)チャーハンの感想

普通のカップヌードルチャーハン。本当に炒飯の味がしました。

まず最初に普通のカップヌードルチャーハンを作りました。

レシピはこんな感じです。

他のカップヌードルチャーハンも(カップヌードル以外は)基本同じレシピです。

  • カップヌードル
  • ごはん180g
  • 卵1個
  • ネギ少々
  • 油(フライパンにひくためのもの)

作り方は以前のブログに書いていますので、以下を参考にしてください。

カップヌードルチャーハン(カレー)を作ってみた

食べてみた感想は、普通にチャーハンっぽい味がしました!

カップヌードルっぽさも少し感じましたが、味音痴のボクが何も言われずにこれを出されたら、普通のチャーハンと見分けることが出来ないと思います。

見た目もエビやひき肉っぽいものが入っているので、チャーハンぽくなりました。

 

カップヌードルチリトマトの感想

思っていた味と違ったチリトマト味

2日目はカップヌードルチリトマト味で作りました。

見た感じはチキンライスみたいな赤いカップヌードルチャーハンです。

実際に食べてみると、思ったよりトマトの風味やチリソースの辛さを感じません。

子供の頃、母が作ってくれたおじや(雑炊)に似た味だなと感じました。

美味しいことは美味しいんだけど、なんか思っていた味と違うなという少々ガッカリな感想でした。

 

カップヌードルしお味の感想

公式一押しの塩味。確かに美味かった。

3日目はカップヌードルしお味(スモーキーブラックペッパーしお)で作りました。

カップヌードル公式のHPで食べ比べた時に、この味のカップヌードルで作った時が一番美味いとの声が多かったとのこと。

実際に作ってみて、出来上がったものはスパイスが効いてそうでいかにも美味しそうです。

確かにピリッとした塩が効いて美味しい!

しかし3日目ともなると少し飽きが出てきて、最初に食べた時のような感動は有りませんでした。

 

個人的に美味しかったランキング

独断と偏見で、今回食べた3種類の順位を付けるとこんな感じです。

1位 普通のカップヌードル

2位 カップヌードルしお味

3位 カップヌードルチリトマト味

ちなみに、この前デイキャンプで食べたカップヌードルカレー味も同率で1位です。

これは食べた時の環境や順番で美味しさが変わるかもしれません。σ(^_^;)

どの味のカップヌードルで作っても美味しいのは確かなので、夜食やジャンクフードが食べたくなった時にオススメです。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

Contact Us