カップヌードルチャーハン(カレー)を作ってみた

最近話題のカップヌードルチャーハンを作りました

 

カップヌードルチャーハンという料理をご存知でしょうか?

カップヌードルとご飯を混ぜて炒めると、あら不思議。

美味しい炒飯が出来上がるという、ホンマかいな?という料理です。

ボクも最初に目にしたのはYoutubeの動画でした。

どうもこのカップヌードルチャーハンが最近盛り上がっているらしく、HIKAKINさんなどの人気Youtuberの方々も動画にしています。

一応ボクもYoutuberの端くれとして、流行に乗っからねばという魂胆でデイキャンプツーリングのついでに作ってみたのでした。



 

カップヌードルチャーハンのレシピ

まずはこの料理を作るのに必要なレシピを紹介します。

  • カップヌードル(味はどれでもいいらしい)
  • ご飯
  • 卵 (これはお好みで)
  • 水 (カップラーメンの麺を柔らかくするため)
  • 油orバター 

最低限必要なものは、こんな感じです。

 

作り方の手順

 

カップヌードルの中身をジップロック等の袋に移して中身を細かく砕く

カップヌードルチャーハン
まずはカップラーメンの麺を細かく砕きます

②砕いた麺をカップに戻して水に浸す

カップヌードルチャーハン
麺が浸かる程度に水を入れて、麺に水を吸わせて柔らかくします。

③掻き混ぜた卵とご飯を炒める

カップヌードルチャーハン
混ぜた卵とご飯を先に炒めます。

④水を吸わせたカップヌードルを加える

カップヌードルチャーハン
水を吸わせて柔らかくなったカップヌードルを加えて、更に炒めます。

⑤水分が飛んで良い感じになったら完成

カップヌードルチャーハン
水分が飛ぶまで炒めて完成。チャーハンらしく盛り付けてみました。

 

食べてみた感想



ボクも最初は半信半疑というか、どんな味がするのかまるで想像がつきませんでした。

出来上がったカップヌードルチャーハンを食べてみると、「普通に美味い!」と思いました。

今回はカレー味のカップヌードルを使ったので、炒飯と言うよりかはドライカレーに近い味でした。σ(^_^;)

しかし、こんなに安価な材料と簡単な調理でここまで美味しく出来るのか!と驚きましたね。

正直、作ってみるまで不安だったのでカレー味のカップヌードルを今回は持って行きました。

カレーのカップヌードルなら最悪カレー味のご飯が出来るだろうと言う保険です。

はじめて食べてみて意外な美味しさだったので、これは他の味のカップヌードルも試してみたくなりますね。

もしまた、キャンプツーリングに行く機会があれば挑戦してみようかなと思います。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

 

Contact Us