ほったらかしキャンプ場に行った感想

一度行って見たかった『ほったらかしキャンプ場』に行ってきました。

ほったらかしキャンプ場
予約が取りにくい人気のキャンプ場、ほったらかしキャンプ場に行ってきました

以前から行って見たいと思っていた『ほったらかしキャンプ場』に行ってきました。

このキャンプ場、山梨県山梨市にあります。

高台から甲府盆地を見下ろし夜景が綺麗に見ることができます。

しかも、正面に富士山も見える非常に絶景のキャンプ場です。

歩いて行ける距離には『ほったらかし温泉』という富士山を眺めながら入れる露天風呂の温泉まで有ります。

人気のキャンプ場で普段はなかなか予約が取りにくいのですが、2月の金曜日に運よく空いてるのを見つけたので予約して行ってきたのでした。

 

YouTubeで動画もあげてます↓

 

設備が整った高規格なキャンプ場だった

今回はジムニーで行ってきました。

行くとインスタ映えしそうなお洒落な雰囲気の受付です。

お姉さんに手続きをして貰って、キャンプ場の説明をしてもらいました。

ボクが予約したフリーサイトは1日3組限定とのこと。

車の横付けが可能で、3組なら広々と余裕があるスペースです。

ちなみに大人1人で1泊3,000円でした。

自動販売機が受付とキャンプサイトの連絡路の途中に有ります。

なんとアイスクリームの自動販売機まで有りました。

トイレは水洗です。

薪は受付で販売していて、1束700円でした。

正直、薪の質はあまり良くなかったので斧を持参して自分で薪割りをした方が良いと思います。

 

歩いて行ける距離に『ほったらかし温泉』が有り

ほったらかし温泉
絶景を楽しめる露天風呂のほったらかし温泉

テントを設営して、しばらくゆっくりしました。

下は土ですが、かなり地面が硬いので頑丈なペグを持っていった方が良いです。

夜に焚き火と料理をして過ごす為の準備をしたら、歩いて『ほったらかし温泉』に行ってきました。

ほったらかし温泉は露天風呂になっていて、甲府盆地を見下ろし正面の山脈の上から富士山が見えるという絶景の温泉です。

入浴料は大人1人800円でした。

温泉入口の周りには休憩用のベンチが沢山置いてあり、軽食の売店や室内の休憩所も有ります。

午後9時半が最終受付で午後10時まで営業しています。

なんと朝は5時半から営業開始です。

早起きして露天風呂に入れば、富士山と日の出を眺めることができますね。

 

夜は甲府盆地の夜景が楽しめる

ほったらかしキャンプ場
この夜景を見るために行く価値有り

このキャンプ場の最大の特徴はロケーションの素晴らしさです。

山の傾斜に沿ってテントサイトがあるので、夜は甲府盆地の街の灯りを見下ろして眺めることができます。

とても美しくて、ずっと眺めていられます。

ボクが泊まった日は月が出ていて明るめだったのと雲がうっすら掛かっていたので、星はそれほど綺麗に見えませんでした。

トイレや洗い場もテントサイトからすぐ近くにあるので、快適な夜を過ごすことが出来ましたね。

 

人気な理由が分かった

 

ほったらかしキャンプ場では、朝も絶景が楽しめます。

山の向こうから登ってくる日の出を拝むことが出来ます。

朝の甲府盆地にはうっすらと靄が掛かって、幻想的な眺めでした。

ここのキャンプ場が人気なのは納得ですね。

ここまで絶景のキャンプ場は他になかなか無いんじゃないかなぁと思います。

おまけにキャンプ場の設備が整っていて便利だし、すぐ近くにほったらかし温泉も有ります。

2月はまだ予約が取りやすかったので、今のうちに行って良かったです。

とても良いキャンプ場で感激しましたね。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

Contact Us