Amazonで買ったLEDランタンを約半年間使ってきた感想

バイクでのキャンプにぴったり

キャンツーに欠かせないLEDランタン

キャンプに行く時の必須アイテムの一つがランタンです。
雰囲気があって、キャンプを彩ってくれるアルコールランタンを使いたい所ですが、バイクだとかさばるので、ボクはもっぱらLEDランタンを使ってます。
最初はテントの中でしか使っていませんでしたが、外で料理もするようになったので外でもランタンを使うようになりました。
そこで、Amazonで買ったLEDランタンをこの半年間使ってきた感想を書いていこうと思います。



使いやすくコンパクト

LEDランプの良い所は、やはり使い勝手が良いことです。
フル充電しておけば一泊のキャンプなら十分バッテリーは持ってくれます。
ガラス製品ではないので取り扱いも楽です。
コンパクトなので、キャンプの荷造りの邪魔になりません。
バイクでキャンプをするのに、とても安心・便利です。

 

2個あるとさらに便利

 

LEDランタンは安く買えるので、2個持っておくとさらに便利です。
テントの中を照らすように1個。
外で過ごす時にもう1個あれば、タープのポールに掛けたりランタンスタンドに掛けたりして使えます。
キャンプ場によっては、夜外が真っ暗なんてこともあるので外に灯りがあるのとないのとでは安心感が全然違います。

 

モバイルバッテリー機能も

LEDランタンの便利な機能に、モバイルバッテリー機能があります。
USBで繋げば、スマホの充電ができます。
ボクはキャンプをしていると、YouTubeのネタのためにスマホで写真や動画撮影をたくさん撮ります。
また夜は寝るまでの間、暇つぶしにスマホが無いと生きていけません。
緊急の連絡が必要になった時に、スマホの使い過ぎでバッテリーの残量が無いなんて心配も無くなります。

 

自宅でも災害時にも使える

 

ちなみにボクはこのLEDランタンを自宅でも使っています。
夜リラックスするために寝る1時間くらい前から照明を落とすのですが、その時にこのランタンを使用しています。
柔らかな光で、目に優しい明るさになります。
あと台風が来た時に、防災アイテムとしても使えます。
キャンプ道具が家にあると、災害の時には心強いです。

 

キャンプに防災にレジャーにオススメ

 

LEDランタンはキャンプではもちろんのこと、いろんなレジャー・生活シーンで使えます。
車中泊や夜釣りで使ってもいいし、ガレージの灯りとして使うのもありです。
使う人の生活に合わせて、いろんな場面で役に立つことと思います。
とても便利なオススメアイテムですよ。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

⇓ クリックして応援頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

Contact Us