バイクにオススメのスマホホルダー

バイクを楽しむ上で三種の神器を選べと言われたら、何を選ぶでしょうか?

ボクだったら迷わずスマホ・USBポート・スマホホルダーと答えます!

ツーリングで見知らぬ土地を走る時に頼りになるのはスマホの地図アプリです。車みたいにカーナビなんて便利な物はバイクには付いていないですからね。自分のスマホをバイクに固定して、GooglemapだとかYahooカーナビのアプリを使って走るわけです。

バイクに乗る多くの方はスマホホルダーを自分のバイクに取り付けていると思うのですが、どこのメーカーのどのホルダーが良いか買う時に選択肢が多く迷うかもしれません。

そこでオススメしたいのが、こちらラムマウントです!

このスマホホルダー、ユニークな見た目で目立ちます。YouTubeなんかでモトブログを見ると愛用しているモトブロガーさんも多いです。4つの支点でスマホを挟み込むシンプルな作りです。

「ホンマにそれで大丈夫かいな・・・。」と、ボクも自分で使ってみるまでは半信半疑でした。でも実際に使用してみると、スマホはガッチリとホールドされて多少の悪路も強風の日も、高速での風圧にもびくともしません。それでも心配な方は一応固定用のゴムバンドも付属しているので、それを使用すると安心かと思います。ちなみにボクはこのゴムバンドを使用したことは無いですが、一度たりともスマホをバイクから落としたことはありません。落ちそうになったことすらないです。

デメリットとしては、他のスマホホルダーに比べるとややお値段が高いです。ボクはこのスマホホルダーの安心感・堅牢性にとても満足しているので良い買い物だっと思います。

バイク用スマホホルダーの購入に迷っていたり、今使っているスマホホルダーに不満がある方には、とてもオススメの商品です。

Contact Us