abema.tv

個人的にABEMAが有ればテレビは要らないと思う話

テレビがないので、ABEMADでゆるキャン△観てます

abema.tv
テレビを持っていないので、ABEMAでゆるキャン△観てます

良いオッさんになっても、アニメが好きで時々見ています。

今はゆるキャン△シーズン2が毎週の楽しみで、週末の楽しみになっていますね。

このブログで以前書いたのですが、僕はテレビを所有していません。

テレビが無くて不便に思った事は無いですが、ゆるキャン△のシーズン2が始まると知った時にテレビ持ってないけど観れるかな・・・と心配になったものです。

ネットで観る方法は無いものかと調べて見つけたのがABEMA.TVでした。

テレビを持っていなくても現在放映中のアニメが楽しめるなんて、良い時代になったものだなと思ったものです。

 

基本無料でネットで観れるテレビ

ABEMA
普通のテレビと同じで、番組表から観たい放送を選べれる

ゆるキャン△目的でABEMAを利用し始めたのですが、よくよく調べるとテレビのように様々なチャンネルが有って、番組表で好きな放送を選んで視聴することが可能です。

文字通りテレビのネット版のような感じです。

新聞の番組表みたいなのも有って、どのチャンネルで何時からどの放送があるか探し易いように作られていますね。

ABEMAのヘルプを読むと、ニュース・音楽・スポーツ・アニメなどの多彩な内容の約25チャンネルが24時間放送しているとのこと。

見たい番組を見逃さないように通知してくれるサービスまであります。

こういう所は、普通のテレビよりずっと使い勝手が良いですね。

視聴者のコメントを見れる機能もあり

ABEMA
個人的に嬉しい、視聴者のコメントを見れる機能付き

ABEMAはネットならではの機能の一つとして、視聴者のコメントが楽しめます。

画面の右側にコメントが流れていて読むことが出来ますし、自分のコメントも投稿可能です。

これは、ニコニコ動画が好きな自分には嬉しい機能ですね。

ニコニコみたいに画面上に流れる訳ではありませんが、同じものを観ている他の人のコメントって読んでるだけで妙に楽しいんで。

色んなデバイスで楽しめる

 

僕は主に自宅のPCでABEMAを利用していますが、スマホやタブレットは勿論、対応しているテレビやスマートスピーカーなんかでも利用可能とのこと。

 

スマホで動画見たら通信量が増えて、通信制限にならないか心配・・・。

 

確かに外出先でスマホで観るには通信量が気になりますよね。

そんな時は、プレミアムプランに加入すれば観たい番組をスマホにダウンロードして観ることも可能です。

プレミアムプランの気になるお値段と内容は?

プレミアムプランは月額960円になります。
入会を考えている方は、お試しで2週間無料で体験することが可能です。
無料期間が終わるまでに解約すれば料金は掛かりません。
メニューにある視聴プランから簡単に解約出来ます。
よくある、解約の仕方が分かりにくい意地悪な作りにはなっていないのでご安心を。
 

プレミムプランのメリット

上記のリンク先に、ABEMAのプレミアムプランのメリットが紹介されています。

以下のような内容ですね。

  • プレミアム限定の作品が見放題

  • 放送中でも最初からみられる

  • 広告なしでビデオをすぐ再生

  • レンタル作品がお得にみられる

  • ペイパービューの割引や購入特典

  • 放送後の番組でもコメントが楽しめる

  • ダウンロードで通信量をほぼゼロに

月額960円なら見たいコンテンツが有れば、十分元が取れるんじゃないかなぁと思いますね。

僕は主にゆるキャン△のシーズン2とのんのんびよりを観て楽しんでます。

アニメ以外にも、格闘技とか将棋とかアイドルが出ているバラエティ番組とか、コアなファンが多そうな番組も多いです。

YouTubeにも飽きて見たい動画が無いな、なんて時にABEMAは便利だなと感じましたね。

 

 

良かったらチャンネル登録をお願いします。

⇓ クリックして応援して頂けると大変嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキング

Contact Us