Youtubeオススメの女子アウトドアチャンネル

レベルが高い女子アウトドアチャンネル

アウトドア女子のチャンネルはレベルが高い

以前このブログで『Youtubeオススメの海外アウトドアチャンネル』という記事を書きました。

今回はボクがYoutubeでオススメの女性のアウトドアチャンネルを紹介していこうかと思います。

バイクに乗る方なら女子モトブロガーを色々ご存知の方も多いと思いますが、女性アウトドアチャンネルも負けず劣らず本当にレベルが高いです。

さばいどるチャンネル

東海地方でアイドルをされている、かほなんさんが運営するチャンネルですね。

チャンネル登録者がもうじき20万人に届きそうなくらいの人気チャンネルです。

このチャンネルの良さはかほなんさんの素朴で飾らないキャラクラーです。

家族も仲良しらしく、一家集まってのキャンプなんてほのぼのとした動画もあります。

それでいてアウトドアのスキルも高く、ソロキャンプや冬山の登山などもこなす本格派です。

 

スーパーナブラ

この方もチャンネル登録者が10万人を超えている人気Youtuberですね。

特徴は4Kを活かしたクオリティの高い映像と北海道を舞台にした雄大で美しい自然の映像が素晴らしいです。

アウトドアの遊びのレパートリーも広く、ソロキャンプをしたり冬の北海道で車中泊をしたり船に乗ってマグロを釣ったりと色んな動画があります。

行動力と勇気が凄くてホント尊敬しますね。

紹介した動画は冬の北海道を車で走行していた時に子猫が道路上にいたのを発見して助けた動画です。

初期の頃は温泉に入浴しているサービスシーンもありました。

 

さうなっかす。

 

一時期ブッシュクラフト動画を見ることにハマっていた時に偶然見つけたチャンネルです。

こちらの方はアウトドアと言うより、サバイバルチャンネルと言った方が近いかも知れません。

お洒落なキャンプ道具でキャンプすると言うのではなく、なるべく道具を使わず自然を活かしたスタイルのキャンプをされています。

野生に生えてる植物を食べたり、狩で捕まえた動物を解体する動画なんてのもあります。

男顔負けというか、男でもここまで出来る人はあまり居ないでしょうね。

女の子がお洒落に可愛くキャンプする動画に飽きて、もっと気骨の有る動画が見たくなったらオススメのチャンネルです。

 

ちびぃChannel

まだ最近動画投稿を始めた方ですね。

なんと動画3本でチャンネル登録者が6,000人を超えています。(2020/3/10現在)

この方は動画作りが洒落ていて、落ち着いた雰囲気なのがとても好きです。

映像にレターボックス(映画みたいな黒い帯)が入っていて、癒される音楽が使われていてスタイリッシュです。

よく有る女の子が自撮りをたくさん流すような動画でないところが好感持てますね。

きっと伸びるチャンネルだと思います。

 

まとめ

 

今回紹介したチャンネルはキャンプなど、アウトドアで過ごす遊びが好きな方ならきっと楽しめるチャンネルです。

女の子がソロキャンプなんて危ないって思いますが、結構みんな逞しいなぁと思いました。

単なるファッションキャンパーではなく、それぞれアウトドアスキルも高いので感心します。

他にも良いチャンネルはたくさん有るので、また機会があれば紹介したいと思います。

良かったらチャンネル登録をお願いします。

Contact Us