Youtubeオススメの海外アウトドアチャンネル

海外のアウトドア動画は面白い

 

お気に入りのアウトドア関係のチャンネルの紹介をします

Virtual Fireplace™

Lakeside Campfire with Relaxing Nature Night Sounds (HD)

このチャンネル、様々な焚き火の動画が見ることが出来るチャンネルです。

平日、疲れて帰ってきて夜のリラックスタイムにBGM代わりに流し続けることが出来ます。

リンクを貼った動画は特にボクのお気に入りの動画です。

どうやって動画編集を行っているのか謎なのですが、ズ〜っと日が暮れることも無く4時間焚き火が燃え続けてくれます。

雨の日も忙しくてキャンプに行けない時も、焚き火を楽しむことが出来るオススメのチャンネルです。



Erik Normark

Build a Night Camp in the Rain

ボクがキャンプをやる上で、とても参考にしているのがこのチャンネルです。

エリックさんというスウェーデン人の方がやっています。

自然の風景と黙々とエリックさんがソロキャンプやブッシュクラフトをしている様子が動画になっています。

基本的に喋ることは無く(話している動画もある)、BGMも無しです。

自然の音だけが収録されており、それがまた良いんですよね。

このエリックさんの凄い所は、どんな季節だろうとどんな天気だろうとキャンプやハイキングをする所です。

ボクのアウトドアの動画作りの上で凄く影響を受けました。

 

Kraig Adams

Hiking 60 Miles Alone in Hornstrandir Iceland

こちらはアメリカ人の方のチャンネルです。

チャンネルの概要欄を読むとフィルムメーカー・ハイカー(ハイキングする人)・ミニマリストと自己紹介が書いてあります。

このチャンネルの好きな所は、なんと言ってもハイクォリティな映像です。

日本じゃ見られない雄大な自然の風景を4Kの画像で楽しめます。空撮も多くて、とても美しいです。

ハイカーと書いてある通り、広い山々の中を何マイルも一人で歩いて旅する動画が多いですね。

また色んな国へ旅をしている様子も動画にあり、日本への旅も動画にあります。

 

まとめ

 

アウトドアの動画の良い所は、言葉が通じなくても楽しめる所です。

それは自然の風景や人が食事を作ったり野営したりする様子が見ていて心惹かれるのであって、登場人物がペラペラ喋る必要が無いんですね。

ボクがキャンプ動画を撮影するのも、自分が話さなくても動画が成り立つからというのが大きいです。

いつかオススメチャンネルに挙げたエリックさんみたいに、一切喋らず言葉の説明も無く自然の中でキャンプして自然の音だけの動画を作るのが目標です。

 

Contact Us