コスパが良いワークマン

バイクに乗るまで興味が無かったワークマン

教習所に通うためにイージスを購入

出典:ワークマン オンラインストアより

ワークマンとの出会いはネットの口コミ情報でした。ボクは教習所に通い始めたばかりでしたが、日に日に秋が深まっていたので寒くなる前にバイクに乗る時に着る良い上着を探していました。

普通にアウトドア用のアウターを買おうかと考えていたのですが、ケチな性分なので少しでも安いものはないかとネットで調べていた時に見つけたのがワークマンのイージスでした。

「おお!これは良いんじゃないか・・・。」

早速近所のワークマンに行ってみると、黄色のイージスが置いてあるのを見つけました。商品を紹介する札にバイクの写真が載っていました。人気商品らしく早めに買わないと在庫が無くなるとネットで見たのですが、幸運にもまだ在庫が残っていたのです。

ちょうど良いサイズがあったので、迷うことなくその黄色のイージスを購入。このイージスを着て11月から1月下旬まで、普通二輪の教習に通ったのでした。

 

ワークマンイージスのリンクはこちら(2018モデルのページです。)

https://store.workman.co.jp/item/step02.html?c=146

 

バイク用にピッタリな防水性・防風性

AEGIS イージス

AEGIS イージス

絶対的な防水機能を備えたワークマンの代名詞ブランドAEGIS。バイクを愛するライダー、ウィンタースポーツ・マリンレジャーを愛するアウトドア派へ、信頼の強力防水を。ウェアにとどまらず、グローブ、シューズへとイージスブランドは発展・拡大しつづけます。

 

公式からの引用です。この謳い文句どおり、バイクの教習で使うにはピッタリな性能でした。外側は撥水性・防風性のある素材で、裏地は暖かく柔らかな素材で出来ています。多少の雨なら雨合羽は必要ないし、真冬の寒さでも平気でした。

それでいて分厚くて着膨れするようなものでなく、薄くて体が動かし易い作りになっています。しかも安いから転倒して汚れたり、破れたりしても(あまり)惜しくないという利点まであります。

普段着としても着れる

ボクはこのイージスがとても気に入って、教習所以外でも普段着として着てました。デートや人が集まる場所に着ていくのには向きませんが、ちょっとした買い物やお出掛けには普通に着ていけるデザインです。

2019年モデルの発表会が9月5日にあるらしいです。今年もイージス欲しいので、売り切れる前に買いたいなと思います。

Contact Us